FC2ブログ
RSS

車が河川敷に転落、屋根に乗っていた男性死亡 

これってダーウィン賞候補ですね。
おや、前回のダーウィン賞について書いた時の候補者も京都でしたか。京都って、イメージで得しているところがあるんだな。

(京都新聞からの引用)
6日午後0時10分ごろ、京都市城陽市水主の木津川右岸で、城陽市寺田大川原、会社員の男性(23)の乗用車が道路から約5メートル下の河川敷に転落。車の屋根の上に2人が乗っていて、その内、宇治市広野町大開の男性(23)が車の下敷きになり、頭などを強く打って死亡した。ほかに助手席の会社員男性(24)が軽傷。

 城陽署によると、死亡した男性らは友人グループ約20人でバーベキューをしていた。車は河川敷から堤防へ向かう上り坂を走行中で、車内にも4人が乗っていた。屋根の上の2人は前後に乗っていて、前の男性は座って両手でルーフキャリアーをつかんでいたが、後ろの死亡した男性がどのように乗っていたのか不明という。同署は、6人でふざけて車に乗っていたとみて調べている。
(引用終わり)

別の新聞記事によると、運転手は飲酒運転でした。車の屋根に乗ってたなんて、・・・。インドやボリビア見たい。開発途上国並みです。
警察は、ふざけて乗っていたとの見方。久しぶりの仲間に会えて、羽目をはずす。悪ふざけだったのでしょうけど、何事にも度が過ぎてはいけません。亡くなられた方は2月に結婚したばかりのようです。

こんな風物詩、おっと風物死にまとめた記事もありました。

日本の風物死
1月=おじいちゃんのどに餅詰まらせる。
2月=雪下ろしの最中に屋根から転落。
3月=免許取り立ての18歳無謀運転。
4月=花見or新歓コンパで急性アル中。
5月=帰省ラッシュの渋滞で玉突き事故。
6月=パチンコで子供蒸し焼き。
7月=DQNの川流れ。
8月=田んぼの様子を見に行って用水路に流される。
9月=バーベキューでカセットコンロ爆発。
10月=毒キノコを知らずに食べる。
11月=山菜取りでクマに遭遇。
12月=軽装で雪山に登って遭難。

うーん、山菜取りは春のようだが、全体としてはうまくまとまっている。
※「DQN」とは軽率そうな者や実際にそうである者、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者かつ、非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いる。
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す